新着情報

お知らせコーポレートロゴ変更のお知らせ

2022/02/14

日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


日本ポリスター株式会社は、おかげさまで昨年50周年を迎えました。
51年目を迎えるにあたり、今回のJAPANPACK2022に合わせて
コーポレートロゴのデザインを変更致しましたので、以下の通りお知らせ致します。

■新コーポレートロゴに込めた意味

1. 光り方の違う3つの光(スター)がつながり、
協力することで新たなプラス(+)の付加価値を生み出している意味合いを持ち、
高い見識をもって未来を計画的に見つめていきたいという弊社の想いを表現しています。


2. 3つの光は会社の信条でもある「3つの心」
(社会を愛する心・仲間を愛 する心・会社を愛する心)を象徴しております。


3. 近江商人のルーツ「三方よし」(売り手よし・買い手よし・世間よし)の 3つを表し、
今後も高い次元のサービスを提供し続けるという弊社の決意を表しています。


4. 今回制作したロゴは、従前のコーポレートカラーである「信用・信頼」の「濃青」を
重要なベースにしつつ、「新たな時代・先進的な取組」のエッセンスを加えていきたい
という思いを込め、深いネイビーといたしました。
更には創業の地である湖国滋賀のシンボル的な存在である琵琶湖をイメージしています。

2022年2月15日より新しいロゴに順次切り替えていくと共に、
これらの想いをサービス全体に反映してまいります。


今後とも、ご支援、ご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

包装についてのお困りごとやご相談、
製品のお問合せ・資料請求はこちら

 よくあるご質問
ページの先頭へ戻る